ぴったりの質問が見当たらない場合や、より詳細な個別のご質問は、入学相談室までお問い合わせください。

オープンキャンパスについて

オープンキャンパスに参加しないと受験できませんか?
A当校では、受験年度の3月以降実施のオープンキャンパス・説明会・オンライン説明会に参加した方のみ受験可能です。
通常の授業を見学することは、できますか?
Aもちろんです。メールまたは、お電話でご連絡をお願いいたします。
高校1年生、2年生でも参加してもよいですか?
A毎年、たくさんの1年生・2年生の方が参加して頂いています。早めに進学活動し自分に合う学校選んでください。
本人は参加できず、保護者だけの参加でも大丈夫ですか?
A説明会も開催しておりますので、保護者の方のみでも参加することが可能です。
申し込んだ内容をキャンセル・変更したいのですが。
A当校まで、お電話、メールにてご連絡お願いいたします。
⾼校をすでに卒業した社会⼈・⼤学⽣なのですが、オープンキャンパスに参加できますか?
Aもちろんです。社会人・大学生の参加も可能です。

入試について

募集期間はありますか?
A選考する入試方法によって、出願期間もことなりますので詳しくは、募集要項をご覧ください。
併願受験は、できますか?
A当校を一般で受験する場合、希望者には大学、短期大学の併願を認めます。ただし、専門学校への重複出願はできません。
入試の試験方法について教えてください
A来校または、オンラインでの受験が可能ですので出願時、選択してください。来校の場合は、どの入試におきましてグループ面接となります。オンラインは、お一人になります。
自分の高校が、指定校かどうか知りたいのですが?
A指定校には、当校より高校の進路指導の先生にお伝えしてますのでご確認ください。または、オープンキャンパスに参加した際、教員にお尋ねください。
受験の年齢制限はありますか?
A高等学校卒業以上、または、高等学校卒業見込みの方となります。高校卒業してすぐの入学生が多いですが、異なる年齢の方も入学していますので安心してキャンパスライフを送ってください。

学費・奨学金について

学費はいくらかかりますか?奨学金制度はありますか?
A学費・奨学金制度の詳しくは募集要項をご覧ください。
学費以外にかかるお金はありますか?
A消耗品などは各自追加購入して頂きます。
【その他、かかる費用】
選択授業教材費 最大120,000円(ネイル&ジェルネイル) 選択する授業によって異なります。
指定ユニフォーム、バッグおよびシューズ代(2023年実績26,200円)
災害対策費5,000円
各検定費
国家試験受験料
海外研修は学費に含まれているのですか?
A当校は、希望者のみの参加になります。参加する場合は学費と別に費用がかかります。

就職について

就職先は、どんなところがありますか?
A美容室・化粧品会社・まつ毛エクステンション・アイブロウ・エステ・ネイル
就職率について教えてください
A就職実績は、100%を達成しております。

コースについて

コースを迷っているのですが、入学後の転科は可能ですか?
A残念ながら、カリキュラムなどの関係からできかねます。オープンキャンパスなどにいらして、遠慮せずご相談ください。
どのような資格が取れますか?
Aコース・選択授業によってバリエーション豊かな資格の取得が可能です。詳しくは、パンフレットをご確認ください。

その他

学生寮はありますか?
A当校の寮はございませんが、学生会館や管理人さんのいる寮、シェアハウスなどのパンフレットを差し上げております 。多くの割引やサービスがありますのでご好評をいただいています。
卒業後のバックアップはありますか?
A転職・再就職など卒業後も継続して就職をサポートします。また、万が一卒業時に美容師国家資格を取得できなかった場合、取得できるまで追加学費なしで技術指導を行います。
オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る
オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る