★ 撮影授業 ★

       

2018.11.26

 撮影授業

~ Shooting techniques ~

 

 

 

 

 

この日は1年生の撮影授業が行われました。

プロのカメラマンによる撮影テクニックを教わり、いざシューティングタイム!

 

 

 

 

 

1年生も、授業でヘア・メイクの技術をたくさんこなしているため、アイロン使いやブラシ使いも慣れている印象を受けました。

 

しかし実際に撮影になると、表情を出したり、狙い通りにスタイルを見せたり、ポージングを決めたりと、ファインダー越しに見える世界観を表現するのに、とても苦労していました。

 

 

 

 

友達同士でペアを組んでの撮影。

撮影の雰囲気にも慣れたのか、しだいに表情も柔らかく素敵な写真が撮れたようです。

 

 

  

 

 

 

 

作品をつくりだし「見せる・表現する」ことの難しさ・楽しさを学んだ1日だったと思います!

 

 

当校はヘアメイク作品に力を入れています。作品はコチラ★

オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る
オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る