クリエイティブメイクアップ選択授業 「校外学習」

       

2025.10.06

特殊メイクスタジオ 校外学習

9/30(火)クリエイティブメイクアップの学生が校外学習で訪れたのは世界的著名な

特殊メイクアップアーティストのAmazing JIRO先生のスタジオにお邪魔しました。

 

 

話題の「国宝」の特殊メイクをご担当されております。

その他、国内外でのご活躍の広さは皆様是非SNSでご検索してください。

スタジオ内では映像や舞台の裏側を支える方々の“ものづくりの現場”に触れることができました。

先生のトークタイムでは写真を見ながら、作品づくりにおける繊細なこだわりや、完成までの苦労話を直接伺うことができました。「どんなに小さな部分でも、見る人の印象を左右する」というこだわりには、JIRO先生の誇りと情熱を感じました。

真剣な眼差しを向け、細部まで観察しながら熱心に見入っている写真を

公開いたします。

 

  

 

「固定観念にとらわれず、常に何に使えるのだろうか」など幅広い視野でいる事・

「スケッチの大切さ」と日々における教訓を頂いた時間でした。

 

  

 

 

休憩時間では作品に触れる事も出来ました。カエルと手を繋いだり、マスクに触れたり。「この素材は何で出来ているだろう??」カエルさんのお腹は柔らかかったです!!

今回のデモンストレーションは「シリコンの整形メイク」でした。ナチュラルに、本物の

鼻ようです。

そのまま付けて外に出ても分からない作品に、学生も身を乗り出しで「歓声」!!

 

    

 

  

 

  

完成した「鼻」を順番に触らせてもらいました。 (こしのあるグミみたい!!)

肌との境目も全然分かりません!!すごい・すごい、の連発です。。

JIRO先生が作品を作りながら、学生の質問にも応じて頂き、たまにこぼれる笑い声と、

中には、「Amazingすぎて何を質問していいか分からい」と言っていた学生もいました。

 

 

最後は恒例の集合写真です!!

後ろの文字は JIRO先生の歴史が書かれているそうです。貴重な歴史をバックにして「パチッ」この日の学びが確かな土台となるはずです。

Amazing JIRO先生、お忙しい中ありがとうございました。

オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る
オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る