1年生 オリエンテーション最終日

       

2024.05.01

3日間のオリエンテーション最終日です。

明日からは通常授業になります。

即実践!!してみましょう。

 

全学生が心掛けている挨拶練習を朝いちばんから行いました。

明るい返事と笑顔は日々の習慣から得られるものです。

そこで「語先後礼」って聞いたことありますか??

文字の通り言葉が先でおじぎが後です。

この練習はコミュニケーションにも繋がり皆さん楽しそう!

素敵な笑顔ですね。声も綺麗に出ていましたね。

 

先生のお手本でスタートです。

 

 

綺麗な角度です。

明るい声が出ると、思わす素敵な笑顔も出てしまいます。

 

午後の授業

 

本校はCity&Guilds認定校です。

アメリカ、中国、日本で美容師として幅広い経験を積んできたCity & Guilds Japanのクリエイティブプロデューサー、山田実先生(通称:Mr. 山田)をお招きし、各国の美容師の働き方やニーズについてのガイダンスを行いました。学生たちも真剣な眼差しの中に笑顔を見せ、他国の美容師像に興味津々でした。

 

 

「お客さまがあなたを選ぶ理由、50%がその人の技術、50%がその人のエナジー。」

 

エナジーとは、人間性、エネルギー、接客サービスです。

このフレーズに全員がうなずいていました。先生のお話は沢山のユーモアと、豊かな経験で

学生達を魅了しました。

将来100%の人材になれるよう2年間頑張りましょう。

Mr 山田先生、お忙しい中ありがとうございました。

 

オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る
オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る