STYLING COLLECTION2022

       

2022.09.29

学生の美容技術を競う大会「STYLING COLLECTION」

 

 

STYLING COLLECTION

 

STYLING COLLECTIONは、世界最大の理美容室組織「SPC GLOBAL」が 主催する日本最大級のコンテスト&ショーイベントです。全国各地のエリアで開催される予選大会を勝ち抜いた理美容師(美容学生)が、技術とプライドを懸けて競い合い、日本一のトップを目指します。

 

このコンテストは「全日本理美容選手権大会」として産声をあげ、SPC GLOBALの歴史と共に歩みを進めて来ました。
選手たちの憧れの場は、やがて壮大なプロジェクトになり「STYLING COLLECTION」として2010年にリニューアル。 歴史のある大会です。

 

 

 

 

※過去の大会の様子

 

 

各地の予選大会に出場し、予選を通過した選手のみが「決勝大会」にコマを進めることが出来ます。

 

2022年のSTYLING COLLECTIONは、「実際に会場で行う」形式と「オンライン」形式の2つを併用して開催。

学生の予選大会はオンライン形式で、全国一斉に(2022年9月26日)行いました。

 

 

種目はワインディング国試スタイル

 

 

 

1人1端末、LIVE配信するためのiPadを用意し、競技スタートです。

 

 

 

 

競技終了後、審査に必要なアングルを30分以内に撮影し、投稿フォームより送信する流れとなるフォト審査です。

 

 

今年に入って、ようやく多くのイベントが復活してきました。しかし、コロナ禍を長く経験している学生は、物事を遠慮がちに見ていたり、自信をなかなか持てないのも事実です。

 

チャレンジし「出来た」ことなど成功例を増やすことで、自分の力で切り開く、思い描く未来に向かう後押し(自信)に繋がれば嬉しく思います。

 

 

大会に挑んだ学生のみなさん!本当にお疲れ様でした!GREAT!!

 

 

 

コーセー 美容専門学校の学生は、様々なコンクールに出場しています。

 

オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る
オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る