卒業式が行われました

       

2022.03.14

卒業式 ~第24期生~

 

 

 

3月11日、第24期生の卒業式が行われました。

 

 

 

 

会場は、東京都北区にある北とぴあ(ホクトピア)。卒業生をお祝いしているかのような、穏やかな天候でした。

 

 

 

 

会場(さくらホール)ロビーは、関係企業様よりスタンド花をお送りいただき、とても華やかです。

 

 

 

 

 

さすが美容学生という印象で、思い思いの衣装でこだわりを出してます。

 

 

 

 

冒頭に、2年間の想いでのスライドを上映。

 

2年前、コロナの緊急事態宣言の発令により「休校」や「自宅待機」が、日本中の学校で始まった時期でもありました。

 

4月に入学式を行うことが出来ず、東京の感染者数や、世の中の状況を考慮し、5月の分散登校にて初登校を迎える形となり、「密」を防ぐ分、さみしさが感じられ、私たち教職員が一人ひとりに、可能な限りお声掛けしたことを思い出します。

 

そして、3月11日は東日本大震災の被災により尊い命をなくされた方々のご冥福をお祈りし、黙祷を捧げました。

 

 

 

 

校長の岩橋槇夫より式辞です。

 

 

 

 

 

卒業証書の授与の後、学科・実技・履修状況、および、学内外における活動、競技会、発表会などにおいて優れた成績を納めた者を表彰します。

 

校長賞・学科優秀賞・学科優秀賞・技能優秀賞・技能優秀賞・総合皆勤賞・皆勤賞・精勤賞・特別賞。

学生の日々の努力を表彰しました。

 

 

 

 

1年生を代表して、小嶋さんにより送辞。

 

 

 

 

 

卒業生を代表して、土屋さんによる答辞と、同じく卒業生の山野さんによる記念品目録贈呈。

 

 

 

 

当校理事長(株式会社コーセー社長)より祝辞を頂戴しました。また、本社より卒業祝いに「コーセー雪肌精桜キット」を卒業生全員にいただきました。

 

 

 

 

 

 

式の最後に、激動の2年間を最も支えてくださった保護者の皆さまへ、卒業生代表の河野 萌花さんにより感謝の言葉を伝えました。

 

 

卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。

 

自分の力を信じ、優しさと強い心を忘れず、胸を張って歩いていってください。これからの、皆さんのご健勝とご多幸をお祈りしております。

保護者の皆様にも心よりお慶び申し上げます。

 

 

 

~卒業式スナップ写真~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーセー美容専門学校>

 

 

 

オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る
オープンキャンパス
資料請求
TOPへ戻る